Shiomayo’s blog

サラリーマンと1児の父やってます

仕事で使用しているマウスについて

久しぶりに投稿したくなったので書きます。

 

最近仕事で使っているマウスを新調しました。

 

最近まで使用していたマウスはRazer製のBasilisk X Hyperspeed Oneです。

このマウスはとても握りやすく、応答性も良かったので、とても気に入っていました。

しかし、最大の欠点がありました。

それは、電池で動作させるマウスであるということです。

 

デスクワークをしていて、1日うちかなりの時間マウスを使用しています。それにより2ヶ月で電池がなくなってしまいます。

それがとてもストレスになり、今回買い替えることにしました。

 

今回購入したものはLogicool製のG402です。

有線のゲーミングマウスで買い替え前のものと形状も似ているので、使いやすいです。

Basilisk X Hyperspeed Oneは半年しか使用しなかったので、今回は1年は使おうを思います。

 

長時間使用するガジェットに関しては、有線がいいなと思いました。